2012年04月15日

栃木野木町の蕎麦切り『わたなべ』

今回は栃木下都賀郡の『わたなべ』に行ってきました。
いつものようにお気に入りリンクの蕎麦人さんのページで下調べして行ってきました。
我が家から1時間くらいの場所だったので、蕎麦を食べることだけを目的に妻と出かけました。
わたなべ1.jpg わたなべMenu.jpg


比較的新しくきれいなお店でした。
駐車場は10台以上は楽に入るスペースでしたが、来店後すぐに満車状態になっていました。
テーブル席が満席だったので、座敷に入り注文を。
生粉(きこ)打ち蕎麦(十割)の大盛と天せいろ(外二)を注文しました。
わたなべ2.jpg わたなべ3.jpg

蕎麦は細めなのですが十分こしのある食感で、食欲をそそりました。
時期が悪いのか(?)あまり蕎麦の香りが感じられませんでした。
つゆは若干辛めで好みの味です。
蕎麦湯も私好みのさっぱりしたもので、最後には蕎麦湯を堪能いたしました。

また機会があれば寄ってみたい蕎麦店でした。

所在地:栃木県下都賀郡野木町友沼6509-17
電話番号:0280-57-1825
営業時間:11:00〜19:00(売り切れ次第終了)
定休日:水曜日
posted by マーラー火鍋 at 00:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本蕎麦
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55279845
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック