2012年05月20日

代車のBenzで佐野アウトレット、蕎麦処かみやまへ

愛車に定期点検のマークが現れ、ヤナセに持ち込むことに。
これまで有った不具合を何点か伝え、代車をあてがわれて帰宅することに。
あてがわれて代車は新型のCクラスワゴン、アバンギャルド....正に欲しいと思っていた車種でした。
早ければ昼過ぎに点検が終わりますと伝えられたのですが、せっかくなので構わず夕方まで使おうと思い、ヤナセからの帰り途中に妻に連絡し、佐野のアウトレットと蕎麦処かみやまに行こうと連絡を入れました。
12時にアウトレットに到着。
SANO_outlet.jpg

空いていましたね。
今日はトレーニング用のウエア、靴を欲しかったのですが、アディダスの恒例40%OFF朝市が終わっていたので下見に徹しました。
一通りお店を廻り、翌日入間のアウトレットに行くことを決め、そこから蕎麦処かみやまに移動。
最近かみやまに向かうと、昼時はいつも待ちの行列ができているので、14時頃到着をめざして行きました。
Benz_Kamiyama1.jpg Benz_Kamiyama2.jpg

今回は駐車場も空きがあり、問題なく店に入ることができました。
いつものように野菜天ぷらの蕎麦(妻)ともり蕎麦大盛を注文。
かみやま情報はこちら
蕎麦を堪能した後はいつものように田沼の『道の駅』に向かいました。
ここは日本最大とよくTVで紹介されています。
Benz_Tanuma1.jpg Benz_Tanuma2.jpg

いつもの買い物をしました。
最近TVでも紹介されていましたが、足湯場がオープンしていました。
今回は見るだけで帰ってきました。
道の駅から高速を使って帰宅。

代車のBenzのインプレッションですが....
とにかく安定していて、かつ速い!!
ドイツのアウトバーン環境での車造りを感じることができました。
たかだか1800ccのエンジンなのに、どうしてこんなに安定して有り余るパワー(トルク)が有るのか驚きの一言。
ターボの強烈な加速であっという間に160km/h(違法ですが<(_ _)>)に達し、先行車に追いついてしまい、それ以上の速度を体感できませんでした。
アウトバーンでは余裕で200km/h超えのクルージングができそうな感覚でした。
家に戻り、ヤナセに代車を返しに行った帰り....愛車の非力さを痛感しました。
でも、我慢します。愛車でも十分満足させてくれています。
でも、次の車は.....はは。
posted by マーラー火鍋 at 20:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本蕎麦
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55975255
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック