2012年06月03日

埼玉秩父市の『手打ちそば こいけ』

秩父で有名(?)な蕎麦店に行ってきました。
手打ち蕎麦こいけです。
西部秩父駅の近くの国道140号沿いに在ります。
この街道は、蕎麦街道との看板があり、広範囲にわたって多くの蕎麦店が点在しています。
koike1.jpg koike2.jpg

店の前に三台分の駐車スペースがあり、140号手前左に10台位の駐車場が有りました。
駅から近いこともあり、徒歩で来店される方も多いようです。
徒歩で来店された方は、珍しいビールを注文していました。うらやましい......
妻と二人でせいろを二枚注文。
koike3.jpg koike4.jpg

ちょっと面白い張り紙が...
『禁香水』 これは頷けます。蕎麦に限らず食事をする場所で香水の匂いがしたらがっかりします。
日本ではめったにないことと思いますが、蕎麦店で香水が香ったら最悪です。
蕎麦、つゆ共に可も無く不可もなくといった印象でした。
蕎麦が凄すぎるくらいきれいに太さが揃っており、ご主人の腕が良い証拠なのでしょうが、違和感を感じました。
駅の近くといった立地条件と言うこともあり、比較的高めの料金設定でした。
妻と共通の感想ですが、辺鄙なところに有る蕎麦店のほうが『わくわく』する感じがします。
お蕎麦を頂いているときに、店に電話が有り...予約は受け付けていません....と答えておられました。
行ってみるしかないようです。

所在地:埼玉県秩父市野坂町2-14-34
電話番号:0494-22-1610
営業時間:11:00〜15:00
定休日:火、水曜日
posted by マーラー火鍋 at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本蕎麦
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56228538
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック