2012年07月13日

ホテルの予約が取り消されていた...

日本の三連休に絡めて急遽シンセンに来ています。
会社を午後休にして、成田から香港経由でシンセンに。
華強北の山水時尚酒店に着いたのが23:30。
チェックインをしようとしたら....部屋が無い!とのこと。 「なにぃ〜!?」と詰め寄ったのですが、「チェックインは20時までで、キャンセルされた。部屋は一つもない。他のホテルを知ってるか?」との事。

予約を中国人の女性に頼んでいたのですが、遅いチェックインを伝えていなかったので若干心配をしていたのですが、まさかキャンセルされているとは思いませんでした。
(以前にも一度経験していますが)
中国のホテルでは気をつけなければなりません。
でも、他に行くあてがないので引き下がらず、予約してもらった女性に電話をかけ、事情を言ってフロントと交渉してもらいました。

しばらくの間電話で交渉し、羅湖にある系列店に部屋をとってくれました。
羅湖までの移動のタクシー代はホテルが支払うので、一日だけそちらに泊ってくださいとの事に落ち着きました。

このホテルチェーンでは、VIP会員登録ができ、割引、チェックアウト時間の延長、無料宿泊等いろいろメリットがあります。
Shanshui_Hotel.jpg


中国、香港では何かにつけてVIPカードがありますね。
重宝しているのは、香港⇔深セン間のリムジン、SkylimoのVIPカードです。
毎回割引運賃で利用しています。
タグ:華強北 羅湖 VIP
posted by マーラー火鍋 at 02:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | ホテル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57021175
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック