前回7月にシンセンに来た時に、東門の眼鏡店で遠近両用のメガネを注文していまして、本日受け取りに行ってきました。
眼鏡店といってもいわゆるコピー商品を扱っている店ですが、手軽な値段でできるので予備用に作りました。
ただしレンズは正規品で、フレームを持って行ってちゃんとした眼鏡店でレンズを加工して仕上げます。
視力その他の測定はちゃんとした眼鏡店で測りました。
手前が7月に注文しておいた遠近両用メガネ。
度が強いので薄型レンズの取り寄せに4−5日かかると言われ、次回(今回)取りに来ますといって頼んでおいたものです。
そして奥が、本日その場で注文し、買ってきた度付きサングラスです。
40分で出来上がりました。
色つきレンズなので若干高く、160元でした!!(安っ)
たくさん似たような店がありますが、それぞれお抱えの正規眼鏡店と繋がっています。
でも値段はさまざま。言い値で買うと3-4倍は吹っかけます。
今回の店は馴染みなので、安心して買えます。
2012年08月14日
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57585394
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57585394
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
カッコよくて160元って安いです〜
別の記事で紹介されていたお店ですね。
つぎ行く時はこの東門のお店で作ってみます。
火鍋オヤジ様のポン友ということにさせてくださいね〜
日本人でいつも寄る人と言ってもらえれば解ってくれます。
3人の店員が居ますが、3人とも私の事を知っています。