2012年08月16日

香港のDisneyLandに行ってきました。

今回の訪中の中で、一番忙しい日を過ごしてきました。
仕事の関係で、シンセンに居る若い女性にいつもお世話になっており、今回は彼女の希望を聞いてDisneylandに行くことになっていました。
彼女の希望は、
1.ディスニーランドに行って、20時からの花火を見る。
2.香港で化粧品の買い物をする。
この二つを一日でこなす.....
それを聞いた時は、すっごく疲れる一日になりそうだと。
日本からSkypeで連絡を取り合い、いざその日になりました。
チケット等は事前に彼女がクーポンチケットをネットで探してくれて、事前購入して向かいました。
Disney_bus.jpg Disney_coupon.jpg

朝7:30に彼女がホテルに現れて、ホテルの朝食をとって皇崗口岸へタクシーで向かいました。
口岸に着いてびっくり!!!中国人の団体旅行者だらけで人が溢れかえっていました。
中国と香港のボーダーを通過するのに一時間はかかってしまいました。 皇崗口岸から直通のバスで向かいました。
今回は帰りに香港で買い物をする予定でしたので、片道で80RMBで行きました。往復ですと150RMBです。
彼女が事前に用意したチケットは、入場チケットの260元強とミールチケットの60元です。
正規チケットが399HKDですので若干安くなっています。

無事ディズニーランドに着いて、入口付近の様子です。
Disney1b.jpg Disney2.jpg

当日は「暑い!」の一言。
苦悩?の一日は追って報告します。
タグ:香港 Disney
posted by マーラー火鍋 at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | テーマパーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57620959
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック