2012年08月17日

香港のDisneyLandに行ってきました。(その2)

入場して私の心は「スペースマウンテン」でした。
まずこれを体験してからディズニーを廻るというのが若いころの私の基本でしたので。

Disney2_Map.jpg Disney2-1.jpg

入場して最初はメインストリートUSAがあります。
ここは多数の店舗があり、日本同様にディズニーグッズが売られています。
まあ、ここは帰りに寄るところなんですが....
今回とても暑く、コンディションを整えるために最初に入店しました。
エアコンがガンガン効いていて、ほっとしました。

Disney2-2.jpg Disney2-3.jpg

メインストリートを抜けると目の前に現れるのが「シンデレラ城」かと思うのですが、マップを見ると「Sleeping Beauty Castle」と記載されています。
眠れる森の美女の城??
まあどっちでも良いのですが、建物だけでアトラクション、展示はなし。
そこを右方向に向かい、Tomorrow Landに向かいます。
ありました、スペースマウンテンが!!
入口の待ち時間表示を見ると40分待ち。こんなものならまあいいかと並びました。
内容はほぼ日本と一緒ですね。
日本で初めて乗った時は非常に興奮したのを覚えていますが、何回ものっているとあまり興奮しませんでした。でも、まずは第一歩のアトラクションでテンションを上げ次に向かいます。
タグ:香港 Disney
posted by マーラー火鍋 at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | テーマパーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57642144
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック