2012年08月20日

香港のDisneyLandに行ってきました。(最終)

香港ディズニーランド紹介最終回です
今回一番の注目エリア、「Grizzly Gulch」です。
アドベンチャーランドの左に位置します。
そしてメインのアトラクションは、「Big Grizzly Mountain Railway Mine Cars」です。
日本のビッグサンダーマウンテンみたいなものです。
Disney5-1.jpg Disney5-2.jpg

待ち時間は45分でしたが、暑い中並び続けました。
私の感想では、これが一番おもしろかったかな。
余裕があったので、一緒に行った小姐の写真を撮り続けていたら....
終着点で係員に激しく怒られました! とっさに日本人に戻って、「何を言っているのかワカリマセン?」を決め込みました。

16時を回りおなかがすいたので、アドベンチャーエリアの「River View Cafe」にて食事にしました。
事前に準備してあったミールクーポンで注文いたしました。
Disney5-3.jpg Disney5-4.jpg

基本がご飯、前菜とスープ。
それに好みの肉料理を注文する方式でした。
私はご飯がぱさぱさで、美味しくないと思ったのですが、小姐はこのご飯は美味しいと言われ、何か味覚と言うか、極端には価値観と言うかギャップを感じました。
ほとんど一周してしまい、食事が終わってまだ17時。
当初の予定では「花火」を観て帰る予定でしたが、小姐がもういいから買い物に行こうと言いだしました。
買い物も予定の行動だったので、疲れが溜まっていた私には女神の声でした。

帰りは地下鉄を乗り継ぎ、旺角に向かいました。
Disney5-5.jpg Disney5-6.jpg

旺角で薬と化粧品を買いこんで、皇崗行きのバスに乗り込んでシンセンに帰りました。
ホテルに着いたのが22:30。
ビールを飲み、シャワーを浴びてすぐに寝ました。
タグ:香港 Disney
posted by マーラー火鍋 at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | テーマパーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57697639
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック