2012年09月19日

早くも来年のお盆休みのマイレージ予約

毎日日中関係のニュースから目が離せません。
中国政府が、破壊、略奪のある反日デモを認めないとの報道があり、若干ではありますがホッとしました。
一方、心配なのは一部の日本人が日本の中華料理店に対し破壊行為を行ったこと。
中国、日本ともに過激な行動をしているのは国を代表する者ではなく、一部の人間の行為だと信じています。
両国間にある歴史的わだかまりは、そう簡単には解消されることは無いと思いますが、お互いの国(国民)のために前向きな関係が築ければ良いなと考えています。

で、そろそろ来年の夏休みの特典航空券の予約が始まっているかと思い、チェックしました。
JALのマイレージが貯まっているので、JAL/キャセイで調べました。
JAL便は行きの便は空いているのですが、帰り(8/15前後)が既にキャンセル待ちになっています。
JALのHPから提携航空会社のキャセイ便を調べましたら、まだ空きがあります。
マイレージ1.jpg

日程の変更は後でもできるので、早速確保いたしました。

マイルを利用した航空券予約は、なんといっても日本社会の長期休暇時期。年末年始、GWとお盆休みですね。
この時期の航空券は価格が高く、予約が取りにくい。
例年ですと2-3か月前に航空券を探していたのですが、来年の予定は早くから確保しようと考えています。
来年のGWは、既にANAのマイレージで特典航空券を予約しています。
残るは今度の年末年始の予約。
そろそろ確定しようかな。
posted by マーラー火鍋 at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | マイレージ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58371775
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック