2013年01月03日

成田の通貨交換レートが高い!

本日より7日まで、シンセンの友人たちに新年のご挨拶に行きます。
1月3日で、帰国ラッシュが始まる中での出国なので、出国ロビーはガラガラです。
Narita1.jpg Narita2.jpg


驚いたのは、中国元の両替レートです。
成田空港の両替レートは最悪なのですが、15.61円にはびっくりしました。
こんなレートは4-5年ぶりでしょうか。
数か月前と比べ15%位値上がりしていますね。
中国の銀行にもっと預金をしておけば良かった....

フライトまでまだ二時間近くあるので、ラウンジでビールを飲んでまったりしています。
タグ:人民元
posted by マーラー火鍋 at 15:39 | Comment(4) | TrackBack(0) | 通貨両替
この記事へのコメント
たしかこの頃は…1万円で700元ちょっとくらいだったかな〜

この時、私は5日までシンセンでしたので、かぶっていますね。笑
その前の年の11月ごろはもっとレートが良くて750元くらいだったような記憶が有ります・・・

最近の円安は痛いですわ〜〜〜涙
Posted by かおりんパパ at 2014年02月06日 17:11
今では600元弱まで行っています。
円高のメリットが薄れていますね。

でも、中国の物価は十分安いですけど。

私は6日に帰国しましたのでかぶっていますね。

現地で会えそうな旅程のときは、事前にメールします。
Posted by 火鍋オヤジ at 2014年02月06日 21:09
そうですね〜〜〜600元かぁ〜涙目です〜〜

先日、中国からのお客さんが来て、例の島の問題で来日観光客がこのところめっきり減っていたところが、この旧正月は爆発的に増えたようです。
東京銀座のブランドショップは中国人観光客に占領された模様です…

なんだかんだ言っても我慢しきれなくなったようです〜笑
Posted by かおりんパパ at 2014年02月08日 11:03
先日、軽井沢のアウトレットに行ったとき...
スーツケースを引っ張っている中国人客でいっぱいでした。
おそらく団体が新幹線で来たのだと思います。
今年の春節は多くの中国人が来日しているようですね。

聞くところによると、以前は抗日ドラマばっかりだったのが、減ってきていると聞いています。

まあ、日本に来る人はお金持ちが多いので、政府の抗日姿勢がどういう意味か解っているものと思います。
Posted by 火鍋オヤジ at 2014年02月08日 15:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61193477
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック