2013年01月05日

ホテルで二度目のアップグレード

VPNが快調です!
規制もなんのその。ガンガン繋がります。

ホテルの予約は、いつも中国でサポートしてもらっている女性にお願いしています。
事前にアップグレードされることは知っていたのですが....
今回深夜のチェックインなので多少心配していたのですが、フロントでTwin roomと言われ部屋に行ったらTwin Bed Roomでした。
あわててフロントに向かい部屋の変更を申し出ようとしたのですが、交渉するだけの中国語能力を持ち合わせていません。
深夜だったのですが、先の女性に携帯電話から電話を入れて事情を説明。電話をフロントの係りに渡して交渉してもらいました。
結果、フロントの勘違いで晴れて広い部屋に変更してもらいました。
shanshui2013_1.jpg shanshui2013_2.jpg

これで318RMB/日は安い!!
前々回の訪中に続いてのアップグレードに気を良くしています。
でも、今回のシンセンは寒い!。暖房設備のない広い部屋では厚着が必要です(笑
posted by マーラー火鍋 at 19:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | ホテル
この記事へのコメント
ホントこの時のシンセンは寒かったですよね〜〜 私も毛布2枚出してもらってもまだ寒くてブルブル震えていました。笑
部屋が広いと寒いときはよけいに大変ですよね!

これで318RMBは安いですね〜お風呂はシャワーですか?
写真のベッド、キングサイズのようですね。最初はツインルームだったのですか?
Posted by かおりんパパ at 2014年02月27日 19:01
最初の予約はダブルベッドルームでした。
お風呂はシャワーです。

いやいやほんと寒かったです。
どうしようもないので、シャワーのお湯を出しっぱなしにして少しでも部屋の温度を上げようとしていました。

今回も寒かったです。
風呂桶つきだったので、桶いっぱいにお湯を張って過ごしました。
今回は308元です!
Posted by 火鍋オヤジ at 2014年02月27日 20:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61242466
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック