2013年01月26日

アメックスプラチナカードの年会費、サービス変更

メインで使っているアメリカンエクスプレスのビジネスプラチナカードのサービス変更の連絡がありました。
高いと思っていた年会費は大幅値上げで、136500円/年となります。
これまで年会費分は、空港でのラウンジ利用(プライオリティパスを含む)と、手荷物宅配(自宅⇔空港)サービスでペイしていた感覚です。
ラウンジ利用が27USD/回、手荷物宅配が2500円位?/回だとして、年間10往復するとこれだけで10万円位のサービスを享受している計算になります。
それ以外にも手厚いサポートがあるので満足していました。
でも、年会費が30%上がって何が変わるか冊子を観ていると、サービスの拡充があり継続しようと思っています。
これまでプライオリティパスでラウンジを利用する際、同伴者は有料だったのが一人まで無料になるとのことです。
友人との旅行で気兼ねなくラウンジを利用できます。
そして、ハイアット、ヒルトン、ロイヤルパークホテルの無料宿泊券が1回/年もらえるというサービスが追加されました。
これは家族旅行に利用しようと思いました。
New_service1.jpg New_service2.jpg

高い年会費のAMEXカードの呪縛にはまっています。(笑
タグ:PLATINUM AMEX
posted by マーラー火鍋 at 22:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | クレジットカード
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61747472
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック