2013年03月11日

AMEXの個人用プラチナカードの入手

前回(と言ってもずいぶん前ですが...)、AMEXプラチナカードの年会費が値上げになったと投稿しました。(こちら
サービスの向上があり受け入れるつもりでいました。
AMEXには個人用のカードとビジネス用のカードがありますが、これまでプラチナを所有していたのはビジネスプラチナでした。
多少のサービスの差があることは解かっていたのですが、今回のサービス拡充で一点譲れない差がありました。
個人用プラチナカード所有者(名義人のみで、家族カードは除く)に、ザ.マルコポーロクラブのゴールドステータスが与えられるという点です。
マルコポーロクラブはキャセイパシフィック航空の上級会員で、仕事で常に利用する人でないと得られない資格です。
また、ワンワールド(JAL他)のラウンジも利用できるようになります。
この権利が、ビジネスプラチナには与えられないとのことでした。(AMEXビジネスプラチナオフィスに電話で確認しました)

すぐに個人用のプラチナカードを欲しい旨、AMEXに連絡したところ、自分を自分で紹介(インビテーション)する申請をしてくださいとのことで、電話でインビテーションを申し込みました。
通常はAMEXからのインビテーションでプラチナカードを手に入れることができるのですが、こんな方法もあるのですね。所持者に紹介してもらうというのも可能性があります。
しばらくしてカードが届きました。
AMEX_PLATINUM.jpg

すぐにプライオリティパスとマルコポーロクラブの申請をWEBより行いました。
この点もビジネスと個人用の差があります。ビジネスではWEBからの申請ができませんが、個人用ですとプラチナ会員専用WEBがあります。

ビジネスプラチナは解約することになりそうです。
posted by マーラー火鍋 at 21:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | クレジットカード
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/63592513
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック