2013年03月25日

華強北で新作タブレットPCを探しに行く店

シンセンに行ったときに必ず寄る店があります。
AndroidタブレットPCを専門に扱う店です。
華強北には多数のタブレット店がありますが、私はこの店と決めています。
その店は、華強北路沿いに在る華強電子世界の三階、『新陽光網絡科技』です。
ChinaPAD1.jpg ChinaPAD2.jpg

この店では、親身になってこちらの欲しいものを紹介してくれます。
他の店と明らかに違うのが、扱っている商品(新製品であっても)を良く理解している点です。
三年弱付き合っていますが、4台の中華PADを買ってしまいました。
行くたびに良い商品があり、いつも迷ってしまいます。
今回は4Kディスプレイのタブレットが!!
ChinaPAD3.jpg ChinaPAD4.jpg

4coreのCPUとGPUが搭載されており、とてもきれいでした。
今回は見送りましたが、次回手を出してしまいそうです。
私のタブレットPCの活用法の一つに、帰りの飛行機での映画鑑賞があります。
現地で仕入れたDVDを圧縮して持ち込んで鑑賞します。

英語が多少通じます。(これが嬉しい!)
いつも笑顔で対応していただけます。
ChinaPAD5.jpg

posted by マーラー火鍋 at 23:23 | Comment(7) | TrackBack(0) | 電脳街
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
先週シンセンに行ってきました。
天候も暑すぎずちょうどよい時期でした。
東門中心に羅湖を散策してましたが、びっくりするくらい日本人らしき人に会うことがありませんでした。
やはり日本の駐在者は外出禁止令でも出ているのでしょうか。
ちょっと気をつけたほうがいいかもしれないですね。
Posted by 香港出身 at 2013年04月17日 09:36
香港出身さま
昨年の問題発生以来、何度かシンセンに行っていますが、昨年末あたりからさほど緊張が必要な感じはしていません。
東門でDVDを探しに行っても、店員が親切に日本語の入ったものを探してくれています。
私は他の日本人と一緒に行動しないので、現地での違和感がさほどないのかもしれません。
話しかけられると一瞬でバレますが(笑
次回はGWに行きます。
Posted by マーラー火鍋 at 2013年04月17日 22:58
はじめまして、深セン、タブレットで検索していてここに辿り着きました。
来週末に深センに行くのですがお薦めの新陽光網絡科技さんに行きたいと思っております。
こちらのお店は現在もあるのでしょうか?
またVISA等のクレジットでの購入は出来るのでしょうか?
質問ばかりですがよろしくお願い致します。
Posted by やす at 2015年11月10日 07:30
こんにちは
このお店はまだ営業しています。
当時と同じフロアですが、場所が変わっています。
奥に行く通路が4本くらいありますが、一番右か、右から二本目の通路を奥に向かい、中間くらいの右手にあります。

同じ会社の店舗が同じフロアにもう一店あります。そちらは奥様が店を運営しています。

インストールしてほしいソフトがあれば、頼んどくとインストールしてくれます。
Simejiはいつもインストールしてもらいます。

私と同じ時期にシンセンに滞在しますね。私は20-23に滞在しています。
Posted by 火鍋オヤジ at 2015年11月10日 19:30
こんにちは
早速の返信ありがとうございます。
まだ営業しているとの事で行ってみたいと思います。お店の詳しい場所まで書いて頂いてありがとうございます。行ったら店長さん?が映ってるブログ見せてみようと思います。楽しみです。

タブレットのTeclast X98かONDA V919あたりに興味を思っております。
店長にいろいろお薦めを聞いてみたいと思います。
インストールしてくれるなんて驚きです。
頼むのは当日でも大丈夫なのですか?
あとクレジットカード使えるのかはわかりますか?

初深センで銀嶺しか使えないのか?と心配になっています。

びっくりするくらい同じ時期に滞在しております。
私は20〜24まで滞在予定です(笑)
Posted by やす at 2015年11月11日 08:55
やす様
クレジットカードは使えません。
クレジットカードを使えるのは、ホテル、空港、デパート、ユニクロくらいですかね。

簡単なソフトだったらその場でネットにつないでインストールしてくれます。
Posted by 火鍋オヤジ at 2015年11月11日 20:25
いろいろと情報ありがとうございました。
お店に行くのが凄く楽しみになりました。
Posted by やす at 2015年11月16日 12:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/64060996
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック