2013年03月26日

栃木の仙波蕎麦『大麓田』

久しく蕎麦店のレポートをしていませんでしたが、毎週末に相変わらず通っています。
蕎麦屋巡りを始めて二年ちょっと経ちますが、最近では新しいところを探すのではなく、本当に美味しいと思える蕎麦処を探して過去に行ったところを再来しています。
今回、美味しい蕎麦処が集まっていると思われる栃木県佐野エリアに行ってきました。
再来したのは、『大麓田』です。
dairokuden1.jpg dairokuden2.jpg

ここは蕎麦処巡りを始めたころに行ったところで、二年ぶりです。
その時の印象は、蕎麦と天ぷらがとにかく美味しい!といったつかみどころのない印象です。
妻とどんな味だったのだろうということで行ってきました。
所在は分かりにくいところに在ります(笑
最初に行ったときと同じメニューを頼みました。
もりそばの並みと中、そして野菜天ぷら。
dairokuden3.jpg dairokuden4.jpg


dairokuden5.jpg dairokuden6.jpg

期待通りでした。
蕎麦、つゆは大満足! そして天ぷらは旬の山菜で構成されています。
そして何より良い油でからったと揚げた感触で、これこそ天ぷらといった感じです。
よく海老の天ぷらを出していただける蕎麦処がありますが、私たちは決まって野菜天ぷらにしています。
そして4番目の『蕎麦湯』が絶品です。食後にこれを頂くことで食事が終結します。
冷たい蕎麦を頂いて、最後に温かく美味しい蕎麦湯が無いとがっかりします。
ここは蕎麦湯だけで〆られます。
dairokuden7.jpg

今回は他にお客が居なかったので、御主人と奥様と一時間ぐらい歓談してしまいました。
タグ:栃木 蕎麦 佐野
posted by マーラー火鍋 at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本蕎麦
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/64087337
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック