2013年04月20日

軽井沢の石臼挽き手打ちそば『きこり』

愛車の定期点検につき、ヤナセで代車のE320を借り受けました。
せっかくなので軽井沢のアウトレットに出かけました。
kikori1.jpg

10時ジャストに到着しました。まだ寒いのか、客は少なめでした。
一通り廻って、12:45にアウトレットを後にしました。
向かったのは石臼挽き手打ちそば『きこり』です。
kikori2.jpg kikori3.jpg

二年前に一度来たことがあったのですが、どんな味だったかな?と思い再来しました。
注文したのは、田舎蕎麦と野菜天ぷらもりそばです。
kikori4.jpg kikori5.jpg

太くない田舎そばで、こしがあり私の好みの食感でした。
この店では、石挽きした粉を三種類に別け、並み蕎麦(二八蕎麦)、田舎蕎麦、更科そばとして提供しています。
kikori6.jpg kikori7.jpg

天ぷらは衣が厚くなく程よい食感でとても美味しかったです。
最後の〆で重要な蕎麦湯は、どろっとした物ですが、美味しい付け汁と合わせて何杯でも飲める逸品でした。
美味しい付け汁のときには特に蕎麦湯の出来が気になりますが、満足できました。
軽井沢に来た時には必ず寄りそうです。

所在地:北佐久郡軽井沢町追分119-7
電話:0267-45-1330
営業時間:11:00-20:00
定休日:火曜日
posted by マーラー火鍋 at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本蕎麦
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/65188877
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック