2013年05月09日

取引先の社長と夕食&工場見学

シンセン滞在中、いつもお取引いただいている会社の社長が、夕食と工場見学に招待したいと連絡がありました。
販売店のある華強北の店に18時過ぎに、間を取り持ってもらっている小姐とともに集合し、店員の小姐たちと一緒に会社のワンボックスで工場がある地域に向かいました。
着いたところはいかにもシンセンの工場地帯!といった所でした。
着くなり予約してある湖南料理店に。
JJN1.jpg

8人くらいは着席できる円卓だったので、店の小姐も一緒かなと思ったら、社長と間に入ってもらって入り小姐(私の秘書的存在)との三人での会食でした。
店の小姐達は別の店での夕食でした。
JJN2.jpg JJN3.jpg

後で解ったのですが、彼女たちは食事後22時まで工場で働いていました。
JJN4.jpg JJN6.jpg

頂いた食事の一部です。海老の串揚げは美味しかったです!
その他写真には有りませんが、魚を煮込んだ料理のスープは激うまです。
私は川魚を食べない様にしているので、スープだけ堪能させていただきました。

食後、彼の工場見学をさせていただきました。
これまで中国のいくつもの工場を見学をさせていただきましたが、規模的には中小企業の工場と言った感じでした。ただ、品質に対するちゃんとした取り組みを見ることができました。
始めて社長と会った4年前から彼は品質にこだわっていました。
JJN7.jpg

社長のデスクです!
この後、彼の自宅である高級マンションに寄ってから、ホテルのある華強北まで車で送ってもらいました。
posted by マーラー火鍋 at 22:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/66946993
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック