2013年06月12日

皇崗からのリムジンが値下げ!?

香港国際空港から10時台のキャセイ便で帰国となります。
シンセン華強北エリアから向かいますので、朝タクシーで皇崗口岸に向かい、出国イミグレを通過後SkyLimoのカウンターに向かいました。
このカウンターに向かう間、いろいろな業者から声を掛けられます。
最近ではすべて無視して、イミグレ通過後のSkyLimoカウンターに限定していました。
今回、途中の客引きから「100RMB!」と言われ少し気持ちが揺らいだのですが、無視して進みました。
SkyLimoのカウンターで受け付けの際、いつもの150RMBを準備していたら....100RMBだと言われました。
SL1.jpg SL2.jpg

価格競争が始まったのかな?
SkyLimo以外の業者は要注意です。と言うのは、知らない客には値段を吹っ掛けてきます。
以前、同乗した日本人が300RMB取られたと言っていました。
私も吹っ掛けられた事がありますが、「アホか!」と睨んでやったことがあります。

今回香港からシンセンに入る時もSkyLimoで来ましたが、値段は今まで通りの150HKDでした。
私はVIPカードを持っているので140HKDですが。 次回は香港で値段交渉してみようかな、はは。
posted by マーラー火鍋 at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 移動手段
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/69332978
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック