2013年06月13日

香港国際空港のキャセイラウンジ「The Cabin」

シンセンからの帰りの便は、キャセイCX520便でした。
マイレージ特典のエコノミー航空券でしたが、マルコポーロクラブのゴールドティア資格があるので、ビジネスカウンターでのチェックインとキャセイラウンジが利用できます。
香港国際空港の出発エリアに三つのキャセイラウンジがあります。
今回は23番ゲート近くに在る「The Cabin」を利用しました。
TheCabin1.jpg TheCabin2.jpg

出発フロアから1フロア下に在ります。
TheCabin3.jpg TheCabin4.jpg

比較的すいていたのでゆったりと過ごせました。
TheCabin5.jpg TheCabin6.jpg

朝だったので、軽くサンドイッチでおなかを満たしました。
ここのラウンジの特徴として、オーダーしてから作ってくれるホットサンドがあります。
せっかくなので頼んでみました。
注文すると無線端末を渡され、その端末のLEDが赤く点滅すると「できたよ!」の連絡です。
温かいサンドイッチはお腹が落ち着きます。
posted by マーラー火鍋 at 21:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | ラウンジ
この記事へのコメント
>注文すると無線端末を渡され、その端末のLEDが赤く点滅すると「できたよ!」の連絡です

友達に、担担麺を食べるよう言われていたので、
担担麺を注文しました。
おいしかったので、別メニューをおかわりしました。

多分、3人前くらい食べてお腹パンパンのまま
行列を横目にビジネスの時間に入りました。
行列の方には、どう見ても、ビジネスよりも乞食?にしか見えないでしょう。
でも、搭乗したので驚いたでしょう。

この時間にエコノミーに座ると覚えてもらえるのですね?
行きは、+サクララウンジにも遠征して、
出発数分前(後ろに数人歩いていたのでビリではないみたい)に飛び乗り

>投資(投機?)のレベルに驚いています。

いえいえ分散投資の一環です。僕達は、年金が出ません。
タバコやらない。 お酒付き合い程度。 車は免許さえもったいない。
定年まで使わないだろう資金を定期預金感覚

買ったら、タンス預金のように忘れる方が良い。
(今では、日本・米国・香港に各20社くらいに分散しているので、覚えられない)

30年定期預金で2倍になる商品ないので、総投資額で2倍になればOKです。

気持ち、分かります。

親に、
「東京電力が100円なんてありえない」
「みずほが配当利回り10%なんてありえない」
倒産するなら、マレーシアのように紙幣も紙ぺらになる時だよ。
と言っても、買いませんから。

みずほも、東電も、100万円定期預金(1万株)感覚でいいのにね。

「初心者には、倍になったら半分売って、出資額をゼロにすれば安心だよ」
と言っても倍にならないかもと思っていたようです。。。

みずほも倍 東電なんか何倍?
東武鉄道は、倍になっていませんが、安定して右肩上がり
配当金 東武鉄道の切符 東武グループの優待券が良い

米国と、香港は、株価は考えていません。為替益と配当金です。

レナウン そして奥様方に人気の プラダが一昨年に香港でIPO
株価が上場時に下がり続けましたが、
買い増しもしない位、忘れていました。今2倍

去年初めて配当金
今年は、1.5倍くらいに増配してくれました。
為替も考えたら2倍かも?

アメリカは、グーグル100ドル台で100株
リンクトイン 100ドルで100株
グルーポン 5ドル
配当利回り10%だったブラックストーン ・ KKR
テスラモーター 20ドルで500株(3年赤字でした。今?
トヨタより高いがパナソニック21.15ドルより安い出資だぁ)
マダムに推奨しているのは、日本人好みのハイアットホテル ・ Dole Food

まだ円にもしません。
1香港ドル30円になったら、
30万円のパソコンを香港ドル決済のクレジットカードで、
秋葉原で購入するのが、夢です。(10万で買った気分)

為替益が発生しないので、納税不要。
譲渡益は、米国・香港口座も、もちろん申告しています。



Posted by 初心者 at 2013年07月03日 18:37
>マダムに推奨しているのは、日本人好みのハイアットホテル ・ Dole Food

こんな安定した会社が、大バーゲンしていたので、
安心して推奨しましたが、

まさか、最高経営責任者が、MBOするとは。。。

まあ、2倍にもなっていませんが、
定期預金の利息よりは得しているので、良しとしましょう。

詳しくは、HPをクリック
Posted by 初心者 at 2013年08月19日 23:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/69390490
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック