2013年07月16日

キャセイビジネスクラスの食事

ビジネスクラスにアップグレードして頂き、久しぶりのビジネスクラスの食事を頂くことができました。
20年前のUSA、ヨーロッパ出張時以降はずぅ〜っとエコノミーです。(笑
写真を撮るのがなんか恥ずかしかったのですが、次は何時あるかわからないので、フラッシュをOFFにして撮影しました。
優先搭乗をしてすぐに、シャンパン等のドリンクが運ばれてきます。
離陸後上空で安定状態になると、本日のメニューが配られます。
メインディシュを選んでおいてくださいとの事でしょう。
Cathey_Business1.jpg

メニューを見て、私はテンダーロインステーキに決めました。
まず前菜が運ばれてきました。
Cathey_Business2.jpg Cathey_Business3.jpg

たこ、ホタテ、海老を頂くと、CAさんが熱々のメインディッシュを運んできます。
ステーキを見てびっくり! 「ぶ厚い!!」
内部はレアに近いステーキです。
最近何時ステーキを食べたかなと考えてしまいました。
思い出したのは、会社近くのやよい軒で1年前に食べたステーキです。それとは比べ物にならない肉です。
メインを食べ終わると、チーズ、フルーツそしてアイスクリームの登場です。
Cathey_Business4.jpg Cathey_Business5.jpg

食事の間、白ワインを三杯も飲んでしまいました。
うぅ〜〜ん、満足!

AMEXのプラチナカードに付帯するマルコポールクラブのゴールドティア資格には多大な恩恵を受けています。
キャセイラウンジ、さくらラウンジそして航空機のアップグレードだけを考えてもプラチナカードの年会費は決して高くないと感じています。
航空機材は古いキャセイですが、優先して選択してしまいます。
posted by マーラー火鍋 at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 航空会社
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/70987344
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック