2013年08月05日

AMEXから良くないお知らせ

本日、常用しているアメリカンエクスプレスカードからの封書が届きました。
何かサービスが拡充したかな?と思い開封すると、そこには良くない知らせがありました。
なんとリワードポイントの「JALマイレージポイント」への移行ができなくなります。
JAL_AMEXpointNG.jpg

AMEXカードをメインとして使用し、リワードポイントを航空各社、特にJALに振り分けていたのですが、今後考えなければなりません。
普段の生活で、ほとんどをAMEXに振り分けていたのを、今後JALカードに移す必要がありそうです。
AMEXのリワードポイントは、さまざまな航空会社のマイレージに移行でき、非常に便利だったのですが、メインとして移行していたJALマイレージバンクが使えないのは大打撃です。
香港便しか使っていないのでJALならびにJAL経由でのキャセイ便の特典航空券が利用しにくくなります。
今後はJALカードをメインに使用し、AMEXリワードポイントはANAに移行します。
posted by マーラー火鍋 at 21:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | クレジットカード
この記事へのコメント
JALへのマイル移行ですが、英国航空(BA)のマイル(avios)に移行することで、従来より割安に利用できるようです。座席指定が電話になるなど不都合はありますが、ANAへのマイル移行より格段に有利で、移行したばかりのわたし、損してしまいました。。。
Posted by うじっぴ at 2016年08月07日 01:08
最近、私はAMEXのリワードポイントはBA中心に移行しています。すでに一回、JAL便を利用しました。
現在BAに20000マイルたまっており、妻と二人で行くための残り20000マイルのためのリワードポイントを蓄積中です。
Posted by 火鍋オヤジ at 2016年08月07日 20:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/71882194
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック