2013年08月14日

魔法のシャンプー『炭酸スパ』を体験してきました

深圳で頑張る日本人美容師のブログ』を運営されている清水さんの美容室を訪ねちゃいました!
当方のブログもそうですが、彼のブログもにほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ
に登録されていますので、良く訪問させていただいていました。
昨日、シンセン滞在中のホテルで彼のブログを見ていてとっても気になる記事が!!
魔法のシャンプー』です。
こちらに滞在中、とても暑く汗をかきっぱなし。そしてなぜかシンセンでシャンプーすると髪の毛がバキバキになる......はぁ...
美容室に行ってみることにしました。
Paris5_1.jpg Paris5_2.jpg

アポなしで突然押しかけ、店のドアを開け「火鍋オヤジです!」と一言。清水さんは快く受け入れてくださいました。

一通り店内を案内頂き、女性店員から飲み物サービスを頂きました。
Paris5_4.jpg Paris5_5.jpg

二階はVIP用の場所とのことです。店全体がとても清潔感があり、日本のお客さんが安心して来れるヘアーサロンです。
店内のソファーを勧められ、しばらく清水さんとお話をさせていただきました。
その間、彼はソファーに座らず、私の目線より低い位置に。接客へのこだわりを非常に感じました。
そして私の汗が引くのを確認してから、「炭酸スパ」を勧めてくれました。
ここまでで十分すぎるくらいの日本的おもてなしを感じ、中国にいることを忘れてしまいそうでした。
今回は炭酸スパのみお願いし、短い時間ですが夢心地でシャンプーをしていただきました。
Paris5_6.jpg 地図.jpg

炭酸は一気にくるのではなく、じわじわと頭皮を刺激してくる感じです。
ブローは会話をしながら清水さんが行ってくれました。

頭がすっきりしたのもありますが、日本的なおもてなしを受け満足した時間を過ごせました。
そして、12時間経ってブログを書いている今でも頭がすっきり軽い感じで、癖になりそうです。
”清水さん、またおじゃまします!!”
posted by マーラー火鍋 at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 地域情報
この記事へのコメント
先日はお越し頂きまして本当にありがとうございました。
また、こんな風にBlogにもアップしていただき光栄でございます。
またこちらに御越しの際は是非お越し下さい!
またお会いできるのを楽しみにしています!
本当にありがとうございました。
Posted by 深圳で頑張る美容師 at 2013年08月15日 00:54
こちらそアポなしで伺ったにもかかわらず、丁寧な対応を頂きありがとうございました。
昨日帰国いたしました。
残りのお盆休みは、家族サービスする予定です。
お仕事がんばってください。
Posted by 火鍋オヤジ at 2013年08月15日 07:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/72400762
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック