2013年09月14日

Best Western(ホテル)の上級会員資格取得

来週の三連休に、親戚周りをすることを含め、母、姉、妻と私で北海道に行くことが急遽決まりました。
きっかけは新車が納入されるので、妻と北海道に行こうかというところから始まりました。
姉に呼びかけたところ、実母を含めて4人で行くことが決まりました。
それから日程を組みたて、青森⇔函館のフェリー予約、札幌と函館のホテルの予約を進めてきました。
三連休と言うこともあり、直前の予約には苦労しましたが、フェリー、ホテル共に予約が完了しました。
その中で、札幌のホテルは「 ベストウェスタンホテルフィーノ札幌」です。Best Westernと言うアメリカのホテルグループのようで、Rewardが在るので早速基本会員を申請しました。
申請ページはこちらです。
BWH0.jpg BWH1.jpg

基本会員(Gold)の資格が得られたことは、翌朝メールで伝えられました。
これだけでも何らかのメリットがあるとは思うのですが、更に上級会員の資格を得る方法を探索していたら、『Status Match...No Catch』というページが在るではないですか。
ようは、他の競合ホテルグループの上級資格を持っていれば、それに対応した資格を与えますよという事です。
普段、安いホテルしか利用しない私ですが、AMEXのプラチナカードで取得していたホテルグループの上級会員資格がいくつかあるのを思い出し、競合として使用してみました。
BWH2.jpg BWH3.jpg

使用したのは、『Club Carlson Gold』カードです。
必要書類(ダウンロードしたpdfファイル)に必要事項を記載し、上記カードの情報を付け加えメールで申請しました。
翌朝メールを確認すると、資格がアップグレードされましたとのメールが届いておりました。
どのグレードになったのか記載されていなかったので、Best Westernのページにログインして確認すると.....DIAMOND ELITEになっていました。最上級です!!
BWH5.jpg BWH4.jpg

思わず笑ってしまいました。DIAMONDの資格でどんな特典を得られるのか調べたところ、部屋のアップグレード、チェックイン時間の融通等いろいろありました。
音階は部屋のアップグレードをしてもらえればうれしいかなと思っています。
ただ、混雑しているので無理かな....

あらためまして、AMEXプラチナカードのありがたさを感じております。
posted by マーラー火鍋 at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ホテル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/75685883
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック