2013年09月16日

華強北路の両替所

読者の方からの質問があり、両替所を探しているとのことですのでこの記事で回答させていただきます。
市中の両替所はいたるところに在りますが、私の行動エリア、華強北の両替所を三か所。
両替所.jpg

@は私がいつも利用するところ。
以前はホテルのフロントの入口に在ったのですが、ホテルが無くなり携帯電話のショップとなっています。
建設銀行の両替所で、夜8:00まで営業しています。
外からはわかりにくいですが、ビルへ一歩入ると左手に在ります。
レートは市中銀行と同じです。
銀行と違い、並ぶことも無く、パスポートの提示の必要がありません。銀行同様に一回(一日)の上限金額が在るのかもしれませんが、パスポートの提示の必要が無いということは、何回でも両替できる事と思います。

他にもこの界隈に両替所があります。
Aもビルに入った入口(右手)に在ります。 Bはビルの角に店舗があります。

ただ、人民元⇒日本円の多額の両替はしたことがありません。
posted by マーラー火鍋 at 17:08 | Comment(3) | TrackBack(0) | 通貨両替
この記事へのコメント
マーラー様、お時間をかけて記事を投稿していただき、どうも本当にありがとうございます! 大変助かります。 10月に、是非言ってみます。 この手の情報はありそうでないので、他の方にも役に立つのではと思います!  
Posted by ダン at 2013年09月16日 23:24
そうですね〜現地の両替所?みたいなところはシンセンが地元の知り合いと一緒でないと分かりませんね。

私が羅湖の国貿、金光華広場近辺あたりで連れて行ってもらった私設両替屋?は一見雑貨店みたいな店構えでした。パスポートは提示しませんでした。銀行よりはレート良かったですがニセ札のリスクありますね。

とはいっても銀行のATMからでもニセ札が平気で出てくるそうなので、なんとも言えませんが・・・苦笑^^;
Posted by かおりんパパ at 2014年02月10日 14:47
私設両替所が安いのは解るのですが....
信頼関係の構築が必要ですね。
私にはできていません。

ATMから出てきたら、何を言っても無駄でしょうね。
そうならない事を祈ります。
Posted by 火鍋オヤジ at 2014年02月10日 21:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/75808553
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック