2013年09月28日

旭山動物園

今回の北海道行きの目的の一つ、旭川に在る旭山動物園に行ってきました。
札幌のホテルを07:30にチェックアウトし、一路高速道路で旭川を目指しました。
途中サービスエリア、コンビニに寄って、旭山動物園に到着したのが開門直後の09:40。
9月と言うこともあって、内地(北海道の方は本州の事をこう呼ぶ)からの車はほとんど見かけませんでした。
説明は省略いたしますが、動物たちの写真を掲載します。
旭山1.jpg 旭山2.jpg

旭山3.jpg 旭山4.jpg

旭山5.jpg 旭山6.jpg

旭山7.jpg 旭山8.jpg

旭山9.jpg 旭山10.jpg

約二時間で一回りしました。
本日は旭川ラーメンを食べて、余市の親戚に寄って函館に向かうロングドライブです。
タグ:北海道
posted by マーラー火鍋 at 12:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 観光
この記事へのコメント
数年前の8月、

千歳 旭山動物園 札幌 定山渓温泉 小樽 函館などに
行きましたが、
街中は別として、高速道路は、ほとんど
「わ」(レンタカー)ばかりでした。

レンタカーを千歳空港で借りて
函館空港で返せるのは、非常に良いサービスと思いました。

多分、函館で借りて、千歳で返す方が
次に利用されるのでしょう。






Posted by 初心者 at 2013年09月28日 20:34
初心者様
北海道はレンタカーが便利ですよね。
日程を考えると飛行機で北海道にアクセスし、道内はレンタカーで廻るのが便利で安いと思いますが....
私はいつも自分の車で北海道にアクセスしています。(過去に6回)
一番強行だったのが、48時間で札幌を往復したことがあります。
いつも次は飛行機で...と思うのですが、毎回車で行っています。農産物を満載して帰ってきます(笑。
Posted by マーラー火鍋 at 2013年09月29日 07:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/76800082
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック