2013年10月13日

シンセンで半沢直樹を視聴

半沢直樹とあまちゃんのDVD、それぞれ三枚組、五枚組のDVDを買ってきました。
ここは放映翌日には店頭にDVDが並ぶ社会なので、あるとは思っていたのですが....
ありました!!
hanzawa2.jpg hanzawa1.jpg

日本社会では考えられないのですが、こちらでは半ば公然(当然中国でも違法です)と売られています。
そしてDVDのみならずネットで堂々と視聴できるようになっています。
iPhone用のアプリもあり、さまざまのドラマ、映画が視聴できてしまいます。
DVDを買っているのは香港人、日本人が多く、中国人はネットで視聴しています。
最近、街中をダウンロードした映画を観ている中国の若者がたくさんいます。

リーガルハイも人気のようですね。

PCでもネット経由でさまざまのコンテンツを見ることができます。
hanzawa3.jpg hanzawa4.jpg

今日は比較的暇だったので、半沢直樹を観てしまいました。
日本のテレビもライブで見れてしまいます。
チャンネルによっては観れないことがあります。政府の規制がかかるのかな?
ちなみに日本からは非常に視聴しにくくなっています。
私はシンセンに居る時はいつも日本のVPN経由でネットをしてますが、上記システムは日本経由では観れません。VPNを外しての観賞です。
日本から観ようとすると、ページが現われなかったり、超低速になります。中国の串を通す必要があると思います。

半沢直樹とあまちゃんはDVD屋の店員が推奨してきました。
中国人にもうけているようです。
posted by マーラー火鍋 at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット接続
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/78133937
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック