2013年10月19日

足利市の喬遊庵で蕎麦を

本日、佐野のアウトレットに行って、足利市に在る蕎麦店に行きました。
相互リンクさせていただいている蕎麦人様のHPに新しく紹介されていた店で、行ってみることにしました。
アウトレットから30分もかからない距離です。
足利市の織姫神社のすぐそこに在ります。
喬遊庵3.jpg 喬遊庵4.jpg

織姫神社は丘に存在し、下からは200段以上の階段を上ったところに在ります。
私たちはそこまで車で昇ってしまったので....
その神社のすぐ下に蕎麦店『喬遊庵』があります。
喬遊庵1.jpg 喬遊庵2.jpg

蕎麦打ち教室を14:30から行われており、蕎麦打ち道具が展示されています。
喬遊庵5.jpg 喬遊庵6.jpg

注文したのは十割蕎麦と石臼手挽そばの大盛です。
両方とも新そばでとても美味しい蕎麦でした。
私は細身の手挽が良かったのですが、妻は十割が美味しいと。
蕎麦の美味しさは個人の好みで決まるのでどれが美味しいとは断定できません。
つゆは妻と私の意見は一致、『辛い』です。
ちょっと醤油が濃い感じがしました。この感覚は蕎麦店にどうやって来たかにも寄るものと思います。
229段の階段を上ってきた人と、汗もかかずに車で来た人とでは欲する味が違って当然だと思います。
でも、蕎麦は本当に美味しかったです。
posted by マーラー火鍋 at 21:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日本蕎麦
この記事へのコメント
マーラー様、9月16日に深センでの両替所を教えて頂いたダンです。 先日、行ってまいりました!  人民元から香港ドルへの銀行間の中値が1.266くらいの時に、教えて頂いた両替所は1.261、つまり0.5%以下の手数料でした。これは香港の重慶マンション2階での両替率にはさすがにかないませんが、国境近くの3%近い手数料に比べればはるかにいいレートでした!
(3回も行ったので、窓口のお姉さんに顔を覚えられてしまいました。)  ちなみにその後行ったマカオでは人民元から他の通貨への両替は、カジノも含めて3%〜5%の手数料ということで最悪でした。  本当にありがとうございました! 


  
Posted by ダン at 2013年10月19日 22:30
ダン様
無事好条件で両替できて良かったですね。
少しでもお役に立てて喜んでおります。

私も両替所の人とは顔見知りになっており、いつも笑顔で手を振ってくれます。haha
Posted by マーラー火鍋 at 2013年10月20日 09:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/78594799
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック