2013年10月31日

渡航の際の手荷物宅配

シンセンを往復する際、スーツケースは毎回、自宅⇔空港を宅配便で発送しています。
通常ですとそれなりの金額がかかるのですが、時間によっては混雑する電車に持ち込むのが嫌で、宅配便を利用し身軽に空港を往復します。

この宅配便ですが、クレジットカードの種類によっては無料で利用できるサービスがあります。
私が所持しているカードで、無料宅配をしている(していた)カードは二種類。
一つはJAL Club Aカードですが、今年の三月でサービスを停止しました。
元々AMEXを持っていましたので、往復JAL ABCのサービスを無料で享受していました。

AMEX GOLDカードまでですと往復一個まで無料です。
プラチナですと二個まで無料となります。
予約はいつも電話で連絡し、カード番号と電話番号を連絡するとすぐに終了します。
毎回利用していると帰りの空港では、電話番号を伝えるだけで伝票の記載は不要ですぐに完了します。
往復手軽に移動できるので、便利に利用させていただいています。

他のクレジットカードでも同様のサービスが在るかもしれません。
年に何回も渡航される方には、年会費分を十分ペイできるサービスです。
タグ:AMEX
posted by マーラー火鍋 at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 渡航手配
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/79622591
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック