2013年11月07日

空港でのラウンジ利用 成田編

成田の出国審査後のラウンジです。
出国審査をしてしまうと、搭乗航空会社のラウンジしかありません。
正規運賃航空券、ビジネス、ファーストクラスですと搭乗航空会社のラウンジを利用できるのですが、格安航空券、マイレージ特典航空券ではラウンジは利用できません。
でも、AMEXプラチナカード、プライオリティパス、航空会社の上級会員資格を所持していると利用できる場合があります。

■成田第一ターミナル
・KALラウンジ
 搭乗する航空会社にかかわらず、プライオリティパスを提示すれば利用できます。
 こちらで紹介しています。

・Unitedラウンジ
 こちらも搭乗航空会社にかかわらず、プライオリティパスで利用できます。
 USAに出発便がある時間帯には非常に混雑しています。
 こちらで紹介しています。

・Deltaラウンジ
 こちらはデルタ便に搭乗する際に、搭乗券とAMEXプラチナカードを提示すると利用できます。
 通常ではデルタのビジネスクラス利用が必要なので、敷居が高く人が少なくゆったりできます。
 あまりDelta便を利用することは無いのですが、好きなラウンジです。
 こちらで紹介しています。

■成田第二ターミナル
・キャセイラウンジ
 キャセイ便を利用する際に、ビジネスクラス以上の航空券を所持していれば利用できます。
 ただし、エコノミー、特典航空券であっても『マルコポーロクラブ』の上級資格があれば利用することができます。
 私はマルコポーロのゴールドティアをAMEXから頂いて、恩恵を受けています。
 こちらで紹介しています。
posted by マーラー火鍋 at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラウンジ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/80147501
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック