2013年11月09日

空港でのラウンジ利用 香港編

香港の出国審査後のラウンジです。

私が使用できるラウンジは、
-Travelers' Lounge
-キャセイ航空ラウンジ
の二種類です。
■Travelers' Lounge
空港内に二か所在ります。
私はプライオリティパスで利用しています。
こちらこちら1こちら2で以前二か所を紹介しています。
私の好みは前者のラウンジです。
出国検査から近い位置に在るほうですが、広く沢山の方が利用しています。
こちらの方が料理が多く、朝食をいつもここで頂いています。
後者は、狭いのですが利用客が少なくゆったりできます。

■キャセイラウンジ
出国時に利用できるラウンジ4か所と、到着時に利用できるラウンジが一か所あります。
利用には、キャセイまたはワンワールドのビジネスクラスの搭乗が条件ですが、私はパルコポーロクラブのゴールドティアで利用させてもらっています。
-The PIER
私が一番好きなラウンジがこちらです。
広い割に利用客でいっぱいにならず、落ち着けます。

-The Cabin
ここはホットサンドをオーダーできるのが特徴です。
こちらで紹介しているときは空いていたのですが、その後何回か利用したのですが席を探すのに苦労する状態でした。

-The Wing
こちらは出国審査後、一番近い場所に在ります。

-ザ・ブリッジ
今年の10月29日に新設されたラウンジです。
次回、キャセイ便を利用するときに行ってみようと思っています。

-The Arrival
キャセイ/香港ドラゴン航空のビジネス以上で到着した時に利用できるラウンジです。
マルコポーロクラブのゴールドティア以上の資格でも利用できます。
いつも、いち早くシンセンに向かいたいので利用したことがありません。

■台湾桃園国際空港
乗り継ぎ便で利用できるラウンジがあります。
『THE MORE』というラウンジで、プライオリティパスで利用できます。
一度利用し、こちらで紹介していますが、時間があればゆったりとしたいラウンジです。
利用客は少なかったのですが、広く落ち着けそうでもう一度ゆっくりと利用してみたいラウンジです。
posted by マーラー火鍋 at 20:09 | Comment(5) | TrackBack(0) | ラウンジ
この記事へのコメント
6カ所目となるラウンジ「ザ・ブリッジ」を開設していたのですね?

北ウィングの「ザ・ベーカリー」ではパンやピザ、スープ、サラダなどを用意。
「ザ・ロングバー」ではドリンクやタパスを提供。

南ウィングの「ザ・ビストロ」ではアジアと西洋の各国の冷菜各種、温かい食事、デザート、サラダなど。
「ザ・コーヒー・ロフト」ではマフィンやペストリー、クッキー、コーヒー、ドリンク。

また、南ウィングにはシャワースペースを併設。

行きそびれた。
Posted by 初心者 at 2013年12月19日 15:55
初心者様
私はこの「ザ・ブリッジ」を来年早々に楽しみにしています。
1/2-6にキャセイ便で香港経由でシンセンに行きます。
帰りの香港空港でレポートする予定です。

Posted by 火鍋オヤジ at 2013年12月19日 21:39
実は、ここに行きたくてメモして行こうと思っていたのに、
香港のホテルでも訪問していたのに
乱気流ばかり気になってメモし忘れました。。。

結構、悔んでまして、今更、書き込みました。

大学は、冬休みに入りました。

香港大学の学生中に日本に留学経験を持つ、
キャセイの職員と知り合いになりました。

機会があったら、香港大学に留学したいとおねだりしています。
香港大学は、英語が半端じゃないそうです。

春休みの香港は、ANAマイルで予約済みです。


香港の銀行担当者の話ですと

200〜400人 担当していて (多分、支店全体で?)

中国人 半分
外国人 半分 (うち日本人5人)

だそうです。

日本人は僕 一人だと思っていたのでショック
Posted by 初心者 at 2013年12月20日 22:46
ふむふむ〜〜ふだん空港のラウンジは関空で三井住友VISAの六甲か金剛で出発するまでの時間つぶしにしか利用したことが無かったです〜

さすが東京は成田や羽田、就航してる航空会社ら路線、ラウンジまでもが豊富ですね〜うらやましいです〜〜

記事にでてくるプライオリティパス…要チェックです。さっそく申し込んでみます。

香港でのゆったりしたラウンジ利用、とても参考になります〜〜

Posted by かおりんパパ at 2014年02月08日 11:52
ラウンジは使ってしまうと、癖になります。
ビジネスチケットや正規料金の航空券で行くことは無いので、クレジットカード付帯のサービス頼みです。

いつも空港には二時間前には到着し、ラウンジでゆったりするようにしています。

日本に帰るときは、いつもホテルを朝5時半にチェックアウトをし、香港国際空港には7時には着くようにしています。
Posted by 火鍋オヤジ at 2014年02月08日 15:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/80296971
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック