2013年11月10日

蕎麦きり さいとう 埼玉伊奈

埼玉伊奈の『蕎麦きり さいとう』に行ってきました。
ここは自宅から近く、三年前に蕎麦屋巡りを始めた当初一度訪れたことがあったのですが、汁の味が気に入らず紹介していませんでした。
当時訪れた時、つゆがしょっぱくて、どうしてこの店がネットで紹介されているか疑問でした。
妻と『もう一度行ってみようか』という話になり行ってみました。
saito1.jpg

場所はこちらです。

saito2.jpg saito3.jpg

季節がら新蕎麦とのことで期待してみました。本日は益子の蕎麦だそうです。
せいろの大盛と、十割を注文しました。
saito4.jpg saito5.jpg

せいろは蕎麦の香りがあり、適度のこしがありとても美味しかったです。
十割も美味しいのですが、こしが強すぎる感じが....
このまま田舎蕎麦のように太いものに仕上げられたら食べられないという感じがしました。

でも....三年前にここのつゆはしょっぱいだけという印象は一蹴されました。
濃い目では有りますがだしが効いていて、美味しくなっている。
妻と二人で、『味が変わったね!』と、これだったらまた来てみようかという結論になりました。
最初にも書きましたが、私の主観で美味しく感じない蕎麦店は紹介していません。
でも、半分くらいの店は紹介しているかな!? はは。
タグ:日本蕎麦
posted by マーラー火鍋 at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本蕎麦
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/80378469
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック