2013年11月18日

中国のホテルでのネット/TV接続

中国のホテルで、TVはたくさんのチャネルがあるのですが、最近お決まりの抗日ドラマ、日本を非難するニュースばかりで面白くありません。
以前は日本のドラマとかも放映されていたのですが、最近は観れていません。
でも、そこは中国です!!
世界中のTV放送、ドラマがインターネットで鑑賞できます。
ここでは著作権については触れません。そんな国なんです。
以前KeyHoleTV(日本のサイト)でリアルタイムに日本のTVをインターネット経由で視聴できたのですが、最近有料になったのか観ることができません。
でも、中国国内の『奇狗影視』というサイトで日本のドラマを堪能できます。
私はiPhoneに『奇狗影視』のアプリをインストールし、堪能しています(こちら)。

中国からインターネットをする際、規制がかかった日本サイトに接続できず困ることがあります。
ホテルで接続しているプロバイダによっても接続できる/できないがあるようですが、日本のVPNを設定すれば規制をスルーできます。
私はこちらのVPNを設定し、中国から日本のサイトを閲覧しています。
このVPN,中国の規制を経由しないためなのか、高速で接続できて重宝しています。
posted by マーラー火鍋 at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット接続
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/80884773
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック