2013年11月24日

埼玉狭山のカレー工房りとるほっと

私が好きな種物は、辛い食事と日本蕎麦かな。
辛い物はいろいろありますが、火鍋とともにスパイシーなカレーも好物です。
シンセンの「横浜咖喱館」はシンセンでは美味しかったです。
それは美味しかったのですが、日本ではもっと自分の好みに合ったお店があります。
そんな中の一つを紹介します。
埼玉入間のアウトレットの帰りに昼食に寄った、「りとるほっと」です。
LittleHot1.jpg LittleHot2.jpg

この店は二回目なのですが、初回、あまりにも美味しいカレー(自分好み)と充実したデザートで、再来を決めていました。
こじんまりとした店なのですが、そこにカレーの味と店作りに店主のこだわりが十分感じられ、お気に入りの店となりました。
LittleHot3.jpg LittleHot4.jpg

お店は一階のテーブル席三席と、二回の座敷4席があります。
店内は店主好みのハワイ調に統一され、店内に流れるハワイ放送局のラジオが雰囲気を醸し出しています。本日は、ハワイの99.1MHzの放送がインターネット経由で流れていました。
LittleHot5.jpg LittleHot6.jpg

りとるほっとポークカレーの大盛辛口と、普通盛りの中辛を妻と注文。
それぞれにAセット(サラダ、ドリンクとデザート)300円を注文。
スパイシーなルウとそれに良く合うこだわりのライスが最高です。
写真でも美味しさが感じられるのですが、是非一度味わって見られることをお勧めいたします。
毎回出てくるのが、注文したカレーとは違うお試しルウです。
今回は標準の一番辛い物を注文したからか、ハバネロ20倍カレールウをお試しで頂きました。
辛党の私にとって、今回の辛口は美味しく頂けるレベルで、もっと辛くても良いと思っていたのですが、お試し20倍ルウは.....とてもパンチがきいていて....というか辛くて口の中がひりひり、汗がたらたらの恐ろしい食べ物でした。
ハバネロルウには、10倍と40倍もありますが....40倍はありえません。10倍は挑戦したい気がします。
LittleHot7.jpg LittleHot8.jpg

Aセットのサラダとデザートです。
デザートはその日によって変わるようですが、今回はカシスとストロベリーを注文。
とても濃厚な味で、サラダ、ドリンクそしてこのデザートで本当に300円でいいの!?という満足感を得られます。
食後にコーヒーとアイスで大満足です。
メニューと店情報です。
LittleHot9.jpg LittleHot10.jpg

入間のアウトレットの帰りには少し離れた蕎麦処に行っていましたが、こちらに寄るのが常になりそうです。
タグ:カレー
posted by マーラー火鍋 at 20:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/81299766
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック