2013年11月28日

シンセンで行った海鮮料理(飲茶)店一覧

日本人にとって飲茶は気になるところだと思います。
日本で本格的な飲茶を食べると結構値段が張ります。
シンセンでは全然安く楽しめます。
香港にも多くの飲茶店がありますが、シンセンでは遥かに安く美味しい飲茶を頂くことが可能です。
飲茶と海鮮料理店の違いが微妙なのですが、シンセンでは海鮮料理店に行けば飲茶があると言った感じです。

■明香酒店
この店は幾度も無く通っています。
始めてシンセンに行ったころは非常に感動して毎回楽しみにしていました。
個室もあるので、人数が集まるときは予約を入れて堪能していました。
一時期、味が落ちたなと感じたことがあって利用しない期間があったのですが、最近美味しさが復活し、利用しています。
こちらこちらこちらで紹介しています。

■聯城振興酒樓
こちらも華強北エリアです。
海鮮料理店ですが、飲茶もとても美味しくいつも高級車が周辺に停まっています。
こちらに紹介しています。

■唐宮海鮮舫
東門の飲茶店です。
こちらはいつもめちゃ混みです。
昼時はいつも待たされます。
来店者の会話を聞いていると、広東語がちらほら聞かれ、香港からわざわざ来ているように感じられます。
何度も日本人を連れて行きましたが、皆満足してくれました。
お気に入りの飲茶店です。こちらを参照ください。
posted by マーラー火鍋 at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/81619884
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック