2014年01月06日

小姐二人と四川料理の昼食

本日の昼食は、四川料理でした。
shisen1.jpg shisen2.jpg

いつも相手をしてもらっている女性が、友人を伴って華強北にきました。
彼女は英文科を卒業していますが、そのクラスメートと多数これまで一緒に食事をしてきました。
今回はニューフェイスを連れてきました。
shisen3.jpg shisen4.jpg

二人とも彼氏がいなく、誰か紹介しろと言われました。
日本に来れば紹介すると言いましたが....
三人で昼間からビールを飲みながらの昼食でした。
shisen5.jpg shisen6.jpg

彼女たちは湖南省出身なのでスパイシーな食事はOKなのですが、四川料理店に来るといつも辛さ控えめな食事を注文します。
もっとも四川と湖南は山椒を使うか否かの違いがあり、湖南省の人は山椒(麻)を避けるようです。
私は怖いもの知らずで「麻婆豆腐」を注文してしまいました。
これは大失敗で、麻の味しかしません。彼女たちは手を出さず、私も三口でギブアップしました。
いつも懲りずに麻婆豆腐を頼んでしまうのですが、気に入った麻婆豆腐に出会いたいから続けています。
posted by マーラー火鍋 at 00:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 食事
この記事へのコメント
価格ばかり、追っかけて、AMEXのマイルで飛ぶ週と

2週連続になってしまいました。

やっぱり、最初は誰でも、失敗しますよね?

お恥ずかしい



普段、英語で会話をされているのでしょうか?

香港に来られるなら、お逢いしたいです。


留学先は、中国語なら中文大学
英語なら香港大学
を、評判的に勧めてもらっています。

決め手は自分の情熱と練習からだそうです。

僕的には、香港理工大学が合うと思うのですが。。。


期末試験 頑張ります
Posted by 初心者 at 2014年01月22日 21:30
そうですね〜気に入ってるメニューの美味しいのに巡りあいたいと、ついつい注文してしまうことってありますよね〜

この麻婆豆腐・・・画像でも見るからに「麻」そうですね!
口の中がシビレそうです〜

おおお〜〜今回は美女お二人もご同伴ですね。私、右側の黒い服、ロングヘヤーの方好きなタイプです。
あははは〜バツいちオヤジは視界に入っていませんよね〜
Posted by かおりんパパ at 2014年02月08日 17:11
まさに口の中が痺れました。
ロングヘアーの娘は初対面でした。
二人とも湖南省出身で、大学の同級生とのことです。

そして二人とも彼氏が居なく、「男紹介して〜!!」と言われました。ははは

日本に来たら紹介するよっと言っておきました。
Posted by マーラー火鍋 at 2014年02月08日 17:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/84584017
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック