2014年01月09日

火鍋スープの素を購入

Walmartで食材を仕入れました。
今回はオイスターソース、中華スープを手に入れる目的で行ったのですが、新しい火鍋底料があったので購入しました。
定番の「小肥羊」の底料と、始めての底料。
hinabe1.jpg hinabe2.jpg

右の写真は始めての底料です。
一緒に居た小姐曰く、以前小肥羊で食べたトマトスープと似ていておいしいよと。
以前小肥羊で食べた報告はこちらです。
日本での週末にでも食べてみようと思います。

日本の我が家では、私が中華料理を作る機会が増えています。
調味料のオイスターソース、豆板醤、中華スープを買ってきました。
choumiryou.jpg

日本で買うよりも種類が多く、価格も安いです。
タグ:小肥羊
posted by マーラー火鍋 at 22:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | 買物
この記事へのコメント

明けましておめでとうございます。

キャセイパシフィック航空から
大阪−香港間5便目就航記念セール!CX561/CX562便限定
大阪〜香港往復10,​000円−8日間限定​

が届きました。


今回は、慌てずに、スカイスキャナーによる検索してみたら

どちらでも、合計金額 JPY 27,130でした。
同じなら、どうしましょう。


香港エキスプレス航空なら 26330円です
Posted by 初心者 at 2014年01月10日 07:19
初心者様
いつも来ていただきありがとうございます。

私もキャセイからメールが来て、すぐに調べてみました。
キャセイにしては破格値なのですが、関東エリアに住む私にとっては、大阪までの往復を考えると時間的デメリットが大きく、遠慮しました。
香港、シンセンと大阪を目的にするのであればありかと思います。
大阪にも滞在してみたいのですが、何日も会社を休めないので....残念です。

同一料金でしたらキャセイで直接予約した方がアフターフォローで有利です。
座席指定ができますし、機材変更時の連絡もきますので。
Posted by 火鍋オヤジ at 2014年01月10日 18:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/84953587
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック