2014年01月10日

自動巻腕時計用ワインディングボックス購入

自動巻き腕時計をいざ使おうと思った時、事前の巻きと時間合わせが煩わしく感じていました。
華強北にある時計城に行って、ワインディングボックスを探しに行ってきました。
何種類かあったのですが、これにしました。
watch1.jpg watch2.jpg

二個同時に巻けるボックスです。
価格は値切って、230RMBでした。
ちょっと高いかなと思ったけど、とてもフレンドリーな店員だったので購入しました。
posted by マーラー火鍋 at 19:12 | Comment(5) | TrackBack(0) | 買物
この記事へのコメント
こんにちは。初めまして。
いつもブログを楽しく拝見させて頂いております。
そこでなんですが、お尋ねしたい事が御座います。
来週、華強北の時計市場に行こうと思っているのですが、詳しい道が解りません。
最寄りの駅からどの様に行けばいいのか教えてもらえないでしょうか?
あと、治安はどの様な感じでしょうか?
お忙しい所申し訳御座いませんが教えて頂けると有り難いです。
よろしくお願い致します。
Posted by ハッピー at 2014年03月02日 09:40
ハッピーさん
記事に地図を張り付けました。
地図には記載されていませんが、華強路駅が最寄りです。華強北駅からも10分くらいの位置にあります。
治安は問題ないと思います。今まで危険、不安な事に出会ったことはありません。
華強北は安全だとは思いますが、鞄、財布、携帯電話はすられない様、注意してください。
Posted by 火鍋オヤジ at 2014年03月02日 10:36
早々のお返事有難う御座います。
昨日、お戻りになられていたのですね。
お疲れの所申し訳御座いませんでした。
私も1月に取った往復2万円で行って来ます。
火鍋オヤジ様が2011年の12月25日に行かれた外観がオレンジの建物で間違いないでしょうか。
外は勿論気を付けますが、中も充分に注意をした方が良い所なのでしょうか。
シンセンまでは行った事があるのですが、華強は初めてなので不安半分楽しみ半分で何度もお尋ねして申し訳御座いません。
Posted by at 2014年03月02日 12:53
帰ってきたのは24日、月曜日です。
ネタがあるときは少しずつ掲載しています。

同じキャンペーンの航空券でしたか。
たまにやってくれると嬉しいのですが。

外観がオレンジの建物です。今もオレンジだったかは解りませんが、たくさんの時計店が入っているのですぐに解ります。

ニ○モノ時計を買うときは注意してください。何処でもそうですが吹っ掛けてきますので。いつも言い値の1/3を目標に値切っています。

人が混雑しているところはスリに注意ですが、ホテルの中(部屋)は以外にも安心です。
最初のころは警戒して貴重品を隠していたのですが、今ではパソコンも机の上に置いたまま出かけます。

なにかしてもらったときにチップを渡そうとしたことがありましたが、受け取りを拒否します。
枕の下に小銭をおいても決して手をつけません。
そういう教育がされているのだと思います。

シンセンは意外ときれいで、私は香港より全然好みです。
治安が良くないと書かれた古いWEBサイトをご覧になられたのかと思いますが、大丈夫ですよ。
私は夜でも出歩くことがあります。
Posted by 火鍋オヤジ at 2014年03月02日 15:27
おはよう御座います。

早々のお返事心より感謝致しております。

とても安心致しました。

でも、気を付けて行って参ります。
楽しい旅行になりそうです。

また、これからもブログを楽しみにしております。

有難う御座いました。
Posted by at 2014年03月03日 09:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/85040150
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック