2014年02月27日

シンセンから早朝、香港国際空港へ

朝9時過ぎのキャセイ便で成田に向かうので、朝5:30にシンセンのホテルをチェックアウトし、タクシーで皇崗口岸へ向かいました。
皇崗口岸からは乗合リムジンで香港国際空港に向かいますが、タクシーを降りて出国審査に向かう間、多くの乗合リムジン業者から呼び止められます。
以前はこの段階でリムジンを決定していたことがあったのですが、今では完全無視で、出国審査後にある「Sky Limo」に限定しています。
手前の業者では、人数が揃うまで出発しない、人を見てぼったくるという事があります。
以前一緒になった日本人が300元取られたと言っていました。
今の正規料金は、100元です。
途中の業者は、SkyLimoを騙って勧誘してくるので要注意です。
huanguan1.jpg

リムジンは二人の乗客で出発しました。
香港国際空港に着いたのが07:00頃。
チェックインが終わり、ボーディンぐまでの約1時間半、二つのラウンジを渡り歩きました。
Travelers_Lounge.jpg Cathay_Lounge.jpg

最初に行ったのは、「Travelers' Lounge」。
ここは空港について必ず訪れます。
朝食をお腹に入れ、満足したらキャセイのラウンジにくつろぎに行くといった順番になっています。
搭乗口近くのキャセイラウンジでボーディングを待ちます。
今回は41番ゲートだったので、新設された「The Bridge」に行きました。
ちょっと食べすぎたかな感があります。
posted by マーラー火鍋 at 21:38 | Comment(1) | TrackBack(0) | 移動手段
この記事へのコメント
僕も、同じ日の午後便で帰国しました。

反省会 ここにメモさせて下さい。3泊4日で

トラベルパス片道を持っていましたが、3日間有効だと思っていました。
「MTRを最初に使用してから72時間使用できます。エアポートエクスプレスに最初に乗った時間からではありません。」と今頃知りました。同じ方が一杯いるから「〜ではありません」の注意書きに辿り付きました。

4日目、シャトルバスのバス停が分からず、ホテルから空港まで2時間かかってしまい。チェックイン終っていても搭乗口に間に合わず、「成田便なら無料で乗せてやる」と言われました。72時間以内なら地下鉄に乗れたやんけ。

そしたら、羽田より空いている成田なのに、アップグレードされていた。多分、羽田のチケット自体がその席だったのだろう。

成田は、東京最終便だからか、客が一人搭乗していない為、30分以上遅れて出発。たった、数分で駄目だったのに。ただ、客が乗った気配なし。ファーストかビジネスの客?東京は雨でした。

「復路は往路を使用してから30日以内に使用してください」え?3日間じゃないの?トラベルパス往復でOKじゃん。


教えて下さい  香港でお風呂屋 知っている方 御願いします。
Posted by 初心者 at 2014年03月01日 12:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/88518808
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック