2014年03月01日

帰り便はビジネスにアップグレード

今回、キャセイ香港往復2万円キャンペーンの格安で購入したチケットでした。
行きの便はプレミアムエコノミーへのアップグレードでしたが、帰りの便はビジネスクラスへアップグレードしていただきました。
この一年間、AMEXの特典で資格を頂いたマルコポーロクラブのおかげで4回アップグレードの恩恵を受けました。
25%のアップグレード率になります。
BoardingPass.jpg Menu.jpg

ステーキを食べたかったのですが、メニューに無く、残念。
ape.jpg Main.jpg

前菜とメインディッシュの鶏むね肉のローストです。
Fruit.jpg IceCream.jpg

そしてデザートです。
食事中、終始フランスの白ワインを堪能させていただきました。

食後はシートをフルフラットにし、成田まで熟睡でした。
posted by マーラー火鍋 at 15:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 航空会社
この記事へのコメント
おめでとうございます。

行きも帰りも、乱気流にはあいませんでしたか?

行きは、エアポートエクスプレスよりも揺れましたが、
帰りは、エアポートエクスプレスよりは揺れませんでした。

それって、帰りの便はプレミアムエコノミーへのアップグレードされたからでしょうか?

帰りは、揺れる耽美に、2つのバックの荷物を出し入れしたり、
見つけ物をしている振りして、ずっと体を動かしておりました。

今回は、行きも帰りも、機内食を食べられました。

2011年 2012年、2013年2月は、搭乗後すぐに眠れたのですが、
13年11月から、乱気流が気になるようになってしまいました。

去年2月は、初めてのキャセイで、1番後ろの席
前もって日本人機長が「九州が台風で揺れます」と伝えていたので
その時は、客室乗務員も座っている状態で、
機内食が飛ぶ事態でも、何でもありませんでした。
ハーゲンダッツが出る事も知らず、溶けてしまいました。

なのに、秋のキャセイ1番後ろで、乱気流を境に

今月は、同じくキャセイのキャンペーンで、飛ぶしかありません。

でも、ネットの御蔭で、一杯一杯 情報が分かり、
心の準備ができるように、なったかな?
Posted by 初心者 at 2014年03月01日 21:54
相当な乱気流恐怖症ですね。はは
私はあまり気にしていません。
乱気流に入ったら、飲み物(アルコール)を手に持ってやり過ごしています。
大型機なので安心しています。
アメリカ、ヨーロッパの短距離路線の小型機ではものすごい落差を経験していますが。

エコノミーが満席になるとアップグレードを受けます。
今回は、二週連続の大雪で渡航できなかった人が集中したのではないかと想像しています。
Posted by 火鍋オヤジ at 2014年03月02日 09:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/88609053
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック