2014年03月04日

アメックスプラチナを一年保有し...

AMEXのビジネスプラチナを昨年、個人のプラチナに切り替え、一年がたちます。
切り替えることにしたのは、個人用プラチナで行われているマルコポーロクラブのゴールドステータスを得られるということだったのですが....
今ではプラチナ会員専用のWEBに記載がありません。
2014-03-04_215000.jpg 2014-03-04_214908.jpg

一年間、ほとんどキャセイ便の利用で恩恵を受け続けました。
ほとんどがJALのマイレージとSkyScannerを利用して、キャセイ便を利用した物です。
チケットを直接キャセイから購入予約したのは、前回の渡航だけです。
こんな状態では資格の継続は望めないと心配しています。

一方今回初めて受けられそうな特典が、国内ホテルのフリーステイ宿泊券です。
妻と軽井沢プリンスにでも行こうかと考えています。
プラチナカードは高い会費ですが、これまで十分恩恵を受けております。
ちなみにビジネスゴールドを年会費無料という条件で一年所持していましたが、先日解約しました。
今回は引き留めが無く、あっさりしていました。
posted by マーラー火鍋 at 22:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | クレジットカード
この記事へのコメント
>今ではプラチナ会員専用のWEBに記載がありません

そうですよ。

3月31日をもって、終了です。
(但し、有効期限までは可)

だから、困っているのです。

マルコポーロクラブのゴールドステータスでe-Channelをもらった場合。。。

まあ、パスポートの更新時期までは、 e-Channelも有効でしょうが。
Posted by 初心者 at 2014年03月08日 19:21
私のマルコポーロの資格は3/31です。
次回三月末にキャセイ便で香港往復しますのでそれが最後か??
延長を期待します。

e-channelはマルコポーロとは関係が無いので気にしていません。
通っている限り有効です。
Posted by 火鍋オヤジ at 2014年03月09日 20:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/88899307
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック