2014年03月11日

長野安曇野市の『大王わさび農園』

泉郷「ホテルアビエント安曇野」に宿泊し、最終チェックアウトが11:00なので、安曇野市内に探索に出かけました。
行った先は、『大王わさび農園』です。
9:00開園に合わせて向かいました。
wasabi2.jpg wasabi1.jpg

天気も良いことも相まって、ここから見えるアルプスの山々は絶景でした。
wasabi3.jpg wasabi4.jpg

広大な敷地の中には澄んだ河川の流れを引き込み、東京ドーム??個分の面積でワサビが栽培されています。
岩魚も泳いでいました。
wasabi5.jpg wasabi6.jpg

帰りにワサビを買って帰りました。
最近、蕎麦店で出てくるワサビの美味しそうなものを持ち帰り、自宅で酒のつまみの薬味に使っていました。
今日は買って帰ったワサビをおろしてつまみを頂いています。
posted by マーラー火鍋 at 20:46 | Comment(3) | TrackBack(0) | 買物
この記事へのコメント
本日、香港です    乱気流 打破しました

アップグレードはされなかったものの3人席で、僕1人でした。

体を、だら〜んとして、寝ていましたが、
あれだけ、そうとう、揺れても
全く
右 左 上 下 前 後 に、1ミリも動きませんでした。

よっぽど、車や電車で 前につっかかったり、前のめりしたり、横に振られたりするのに

そう思ったら、楽に座っていられました。
1年 行くのやめようなんて思わないで、さっさと行って良かったです。

e-Channel 当然ですが、もらえました。

MTR Online Shopping から、MTRを申し込み無事、ゲットできました。

到着ラウンジで、タイから来られた女性と話しました。
もう1人 来られて 席がなく 僕の4人席を二つに分けたら、
「Thank you」と言われ 思わず 「No  problem」と言ってしまい怒らせてしまいました。
「You're welcome」と習っている日本人女性だと思います。

ATMでも、暗証番号間違いなく、無事、香港ドルをゲット

初日から、幸先良いスタートが切れました。


  




Posted by 初心者 at 2014年03月11日 22:03
乱気流、克服ですね!!
っていうか、めったに激しい乱高下には遭遇しません。
そうですね、場合によっては電車の方が揺れることがありますね。ただ、地上と上空という違いがありますが(笑

e-channelは取得したらマルコポーロとは関係が無いので、ほぼ永久だと思います。

私も場合によってはNo problemと言いそうです。中国語でも没問題を連発していますし。
気をつけます。

私は3/20からシンセンに行きます。
Posted by 火鍋オヤジ at 2014年03月11日 22:36
最近、乱気流が多いのが、分かりました。

格安航空会社も含めて、値引き合戦のため
以前よりも、低い高さで、飛行

《 客側 》

 低空飛行の為、30分から1時間早く着く
空気が多い為、揺れる

《キャセイやANAなど航空会社側》

低空飛行の為、燃費が良い 安く売っても利益でる
客からの苦情のない、最低の揺れで収めて計算された高さ

どおりで、 予定よりいつも早く着くし 乱気流が多いんだ

これは、勝手な憶測ですよ
でも、そう思っている人って多いと思う



Posted by 初心者 at 2014年03月12日 20:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/90199867
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック