2014年04月28日

国貿エリアで湖南料理

久しぶりに会うことになった小姐と夕食を頂きました。
湖南出身の小姐の勤務先である国貿エリアで湖南料理となりました。
店は「農家沖」(沖はこんな感じの文字)で、初めての店です。
hunan1.jpg hunan2.jpg

店内は小奇麗にまとまっています。
国貿エリアはめったに来ないのですが、今日来てみて驚いたことが二つ。
まず、街並みがきれい。日本ほどでは無いですが、華強北の何倍もきれいです。
そして驚きなのが、運転マナーの違い!!
なんと歩行者が片側三車線の広い道路を渡ろうとすると、車が止まって歩行者が渡るのを待つのです!!
長年、何回もシンセンに来ていますが、こんな光景始めてみました。
このエリアに限ったことかもしれませんが、清潔感といい、運転マナーといい、日本に近付いていると感じました。
hunan3.jpg hunan4.jpg

まずはお決まりのスープから。
hunan5.jpg hunan6.jpg

野菜と肉料理です。
小姐の希望で、辛くない料理ばかりです。
hunan7.jpg hunan8.jpg

肉詰めの豆腐料理と、醤油炒飯です。
この二つは日本人の味覚にぴったりです。
また来てみたい店でした。
posted by マーラー火鍋 at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 湖南料理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/94553502
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック