2014年05月06日

栃木佐野ラーメンを食べに行きました

以前からアウトレット+日本蕎麦で佐野に出かける機会が多かったのですが、最近佐野のもう一つ有名なラーメンを妻と二人で楽しんでいます。
いくつかの有名店に行ったのですが、今回二つの店を紹介します。
一つは一番人気と言われる「森田屋総本店」です。
morita1.jpg morita2.jpg

アウトレットで早めの買い物を終え、急いで向かったのですが....
着いたのが11:40。既に待ち状態。
待ち時間に麺を打つ様子を見学。
何度も何度も青竹で麺を打っています。
morita3.jpg morita4.jpg

約40分待ってようやく頂くことができました。
麺はさすがに腰があり、堪能できました。スープはちょっとしょっぱい感の普通でした。
ここの麺には感服です。

そしてGW最終日の本日、アウトレットは無視し、以前から気になっていた「万里」に向かいました。
11:00に到着したのですが、既に二か所の駐車場が満車!! 脇に駐車して店内に。
banri1.jpg banri2.jpg

30分位待ってようやく食べることができました。
カウンターで調理を観ていて、湯きりが二三回と軽く、どんぶりに入れている...!?
食べてみて納得はしましたが....
banri3.jpg

麺の表面がふやけていて、湯きりが十分されていないので一口目があまり美味しくない。
でも、食べるに従い濃いめの美味しいスープが適度に麺に絡み始めます。
麺の腰は特に感じられません。スープで人気の店と感じました。

森田屋の麺と、万里のスープで食べてみたいと感じました。
posted by マーラー火鍋 at 20:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/95690493
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック