2014年06月08日

招商銀行口座が凍結!?

昨日(土曜日)、招商銀行のATMで引き出しをしようとしたところ、エラーで赤い枠の紙が出てきました。
土曜日は窓口業務が行われていないので、本日(日曜日)に窓口に行ってきました。
外国国籍の人に対するものか、私個人に対する処置なのかは分かりませんが、パスポートを提示して、凍結解除してきました。
bank.jpg


いつも感じるのですが、招商銀行員の対応はとても親切です。
ろくに中国語のできない私にとって、親切に英語で対応してくれて助かります。
タグ:招商銀行
posted by マーラー火鍋 at 11:27 | Comment(3) | TrackBack(0) | 銀行
この記事へのコメント
僕も、今、香港です。

香港ドルクレカが、先月、預金不足に気がつかず、引き落とし出来ず、凍結されてしまったのを、
無事、手数料?利息?を払って、使用可能にしてもらいました。
Posted by 初心者 at 2014年06月20日 21:19
すごーく昔にもコメントさせていただいたことがある者です。最近ブログ再開しました。
http://bunko333.seesaa.net/article/399298693.html
こちらにも書いたのですが、昨年から行われた口座の本人確認活動のためだと思われますよ。
Posted by ASTOK at 2014年07月09日 13:16
ASTOKさま
おひさしぶりです。お名前は覚えていました。
コメントありがとうございます。
ASTOKさまのブログを拝見させていただき、口座の凍結の恐ろしさを認識いたしました。
私は招商銀行しか口座開設していませんでしたが、手続きが完了しホッとしています。
また貴重な情報をお願いたします。
Posted by 火鍋 at 2014年07月09日 23:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/99203845
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック