2008年01月06日

シンセン床屋での洗髪&マッサージ

シンセンで、中国人の友人に誘われて福田区にある床屋に行ってきました。

頭部のマッサージをしに行くというので、どんなものなのかついていきました。

中国語を話せない私は友人にオーダーを頼み、まず頭部が洗面になった横になる台に寝かされ、後は店の人にお任せ状態です。

シャンプーでの洗髪から始まり、何かスースーする液体で再度頭部をマッサージ、そしてさらに別の液体で頭部と肩、背中にかけて仰向け状態でマッサージが繰り返されます。

ここまで時間にかけて20分くらいです。

ここまでは気持ちよい時間をすごしていました。

今度はうつ伏せになるように即され、いわれるがままにすると.....背中全体のマッサージが始まりました。

実は私は非常にくすぐったがり(敏感)なので、ここでギブアップです。体のマッサージは受けられない体のようです。(笑

マッサージが終了して、今度は椅子に座らされ、頭髪のドライヤーによるセットが行われ、完了でした。

マッサージは若い男性で、とっても力強いものでした。肩から上がすっきりし、頭だけならまた行ってもいいかなと思っています。

店構えはこんな感じ。
20080106093925.jpg
シンセン市内を歩いているとあちこちにこんな店があります。

当日(土曜日)も近所のおじさん達がたくさん来ていて、洗髪、マッサージ、散髪をしています。

私のサービス料金は25元でした。安いのか高いのかはわかりませんが、400円でこれだけしてもらえば満足です。
posted by マーラー火鍋 at 10:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | マッサージ